SSブログ

冬の装い(*≧m≦*) [ひとりごと]

昨日は疲れましたね。

トゥインクル・ホリデーモーメントを観るために2回目のクリパレを諦めて15時前ぐらいから城の前にいました!
ショー開始2時間半前ぐらいから立ったままで待つんですね( ̄□ ̄;)!!
土日だけかしら?こんなに早いの?平日はもう少し遅いのかな…
久しぶりに立ちっぱなしで足がかなりツラかったです。

写真をお見せしたかったんですが、ヒドいものだらけでお見せできません。
かなりヘコみ気味。
望遠で撮っていたんですがブレブレの写真だらけ。途中で気づき、城も写るように撮っていたら、キャラクター達がすべて白く写ってました°・(ノД`)・°・
『いっぱい待ってこれですか…』
自分の下手さに怒るにも怒れず。

みんな、どうやって素敵な写真を撮ってるのかしら?
夜景モード?
マニュアルで自分で設定してるのかしら?
教えて下さい!アドバイスをお願いします。

小さい帽子ストラップが売ってたのでうちの子に被せてみました!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

やっぱり夜の撮影は難しいですよね~。
私は一眼レフじゃなくてコンパクトデジカメですが、
ブレが心配なので、画像の質が落ちるのを覚悟でISOを高めに設定して
白くならないように、露出補正をマイナスにしています。

ミニ帽子ストラップ可愛いですね♪
ひょう柄の大きいやつは家にもありますが、被ってインする勇気が・・・。
by (2007-12-09 22:59) 

シマリス

昨日は城前の横を通った時にもう立ってるんだ~と思いましたが、
2時間半前から立っていたんですね~お疲れ様でした。
自分はPやAVやTVのモードを使って撮影しています。
もちろんISO感度は上げてますよ。
各ショーによって明るさは違うので、色々な設定にして
試し撮りとかして適切なモード等は覚えておく様にすると
いいと思います。
by シマリス (2007-12-09 23:08) 

カモさん

こんにちは!2時間以上前からの立ち待ちはツライですねー。お疲れさまでした。。。
お写真は、お城全体が写るようにすると、カメラが周りの暗い闇の部分にも露出を合わせようとして、その結果、スポットライトがあたったキャラクターは露出大過ぎ(オーバー)で白トビしちゃうのです。私も良くミスします(笑)。

なので、mickey0809さんが書かれているように、ISOを大きく上げて更に露出をマイナス補正してあげて撮るか、あるいは、スポット測光モードで撮ると良いようです♪

(夜景モードは、暗い夜景を明るく写すモードのため、今回のようなケースでは逆の効果になっちゃいます。ハーバーの夜景などには最適です♪)
by カモさん (2007-12-10 06:42) 

よっし〜

※mickey0809さん
露出補正をマイナスでしたか!!
プラスにしてましたwなるほど~。
職場からインする時はデジカメなので次回、試してみます。
ヒョウ柄、持っているならば是非、被って下さい♪
アドバイスありがとうございます。


※シマリスさん
アドバイスありがとうございます!
ほぉー。シャッタースピードはどれくらいなんでしょうかね??
ISO400でこないだは撮っていました。
もっと上げた方がいいんでしょうか?
色々なパターンで撮れるように練習しないとですね。
頑張ります!!


※カモさん
こんにちは。足が筋肉痛でございますw
アドバイスありがとうございます。
スポット測光モードですか。
ほぉ~。やったことがないので試してみます。
次回はキレイな写真がお披露目できるといいんですが…
頑張ります!
by よっし〜 (2007-12-10 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やれれ(^_^;)久しぶりの… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。