SSブログ

こぎつねヘレン [映画]

4月11日(火)

観てきました…


今年初、映画を観て泣きました(ToT)


大沢たかおが好きなので『見たいなぁ〜』と思って行ったのですが、甘かった…


子供と動物はズルイですよね〜。

見てて勝手に涙がボロボロ出てきました…
お客さんが少なくて本当に良かったっす。恥ずかしかった…


キツネもかわいかったし、北海道の自然もキレイでした!
見てたら、北海道に行きたくなりましたー。

草原でゴロ〜ンと昼寝したいな〜。休息したいっす。

 

次は海猿かな〜。予告を見ただけでかなり『ウッ…』ときました・・・

 

1つ気になるものを見つけました!!

『映画検定』です…略して映検♪

主催は(株)キネマ旬報社・キネマ旬報映画総合研究所です。http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/index.html

う~ん。マニアック。

しかし、検定料が4千円で少し高め…

4級が20代、30代の若い世代の方を対象とし、90年代以降の作品の中心に、映画史では欠かすことの出来ない古典や監督、俳優、簡単な映画用語を含む基礎知識を問う、映画ファン入門コース

 

ちょっと、そそられませんか??

ちなみに、試験日は6月25日(日)です。ちゃんと、公式テキストブックも売っていました!

映画検定公式テキストブック

映画検定公式テキストブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本

気になるよな~。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

inu-chika

映検ですか!?面白そうですね♪
極めたら、強敵(?)おすぎをやっつけられますかねw
by inu-chika (2006-04-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。